ともよしサブブログ|自分だけのために書く手抜きブログ

メインブログで書きにくいこと、(気楽に)書きます。考え。日記。手は抜く。雑に。

2019-03-19から1日間の記事一覧

がんばれない自分がいや。でも最高のパフォーマンスを出せるようにしたい。ぼくはこのやり方が成功しやすい。

大学でのお仕事。ある程度はやってるんだけど、100%じゃない。これが結構いやだ。 がんばれない自分が嫌になる人は結構いる。 どうやったら100%になれるかって、わりと有効なのはとにかくやること。迷ったらやる、そうしてたら、80%くらいにはなるんだよ…

自分の気持ちを吐き出すことが苦手な人は、こいつに言葉を聞いてもらおう

1つ前の記事でも書いたけど、ブログを書いたことで、(小さいけど)悩みが解決した。 大体の人は、人に悩みを言ったりしているうちに同じ解決が空から降ってきたりするのよね。たぶんね。でも人に自分の気持ちを吐き出すことが苦手なぼくみたいな人もいるわ…

読まれたくない人に読まれたら嫌だから書けない病

最近、筆が走らないなーという感じ。 一番に思いつくのは、変な人に見られて嫌なこと言われるんじゃないかなーみたいな思考ノイズ。変なこと言ってるって思われるのも嫌で。 まあよく言うのが「誰も読んでない」ってやつなんだけど、たったひとりでも出てき…