ともよしサブブログ|自分だけのために書く手抜きブログ

メインブログで書きにくいこと、(気楽に)書きます。考え。日記。手は抜く。雑に。

本当はどうしたい?

本当はどうしたい?


って、朝と夜に毎日問いかける。

これを習慣化したい。

 
参考

本気で変わりたい人の行動イノベーション

本当はどうしたい?

TOEICで900点とりたい

なぜ?

すげえって言われたい。

就職とかで有利になりたい。

すごそうアピールがしたい。

なぜ?

気持ちいいから。

行きたいとこに行きたい。

いろいろ有利にゲームを進められるから。

なぜそう思うの?

自分ってすごいって思ってるんだけど、どこかで思い切れてないのかな。でもすげえって言われると、「そんなことないんだよ」って自分に言ってあげられる。これが助かる。

そりゃ希望は叶えたい。できるだけ、やりたい内容の仕事をやりたいし、住みたいとこに住みたいし、労働条件のいいところにいきたい。

就職も。ネット活動も。なんでもね。