ともよしサブブログ|自分だけのために書く手抜きブログ

メインブログで書きにくいこと、(気楽に)書きます。考え。日記。手は抜く。雑に。

目指せTOEIC900点ホルダー:勉強記録

目指せTOEIC900点ホルダー

追記:メインブログに、詳しい勉強法を書いた。どうぞ。
【宣言】TOEIC 900点ホルダーになりまーす!【勉強法を公開】 - げんきよしのともよしぶろぐ!

目指せTOEIC900点ホルダー:勉強記録 4月20日

夜とてっぺんで30分強ずつ。1.5時間。

今日から始めた。累計1.5時間。


テンション上がって勉強をやりすぎないように注意しよう。

基本は夜30分、朝30分だけだ。


公式問題集のPart3をディクテーション→音読100回というシンプルなトレーニングプランだ。

分かりやすい。

これを一冊、Part4・5の全問題でやる。

これが前半戦。


こちらのサイトをかなり強く参考にさせていただいている。
公式問題集だけでTOEIC 880達成 音読勉強法


公式問題集を骨の髄まで吸えるだけ吸って、血肉化する。


公式問題集一冊で、900点を超えるぞ!

目指せTOEIC900点ホルダー:勉強記録 4月21日

朝30分

目指せTOEIC900点ホルダー:勉強記録 4月23日

さすがに毎日記録するのはめんどくさい。

平均1時間位ずつ、やっている。

音読は、1問目100回、2問目10回。


2問目のディクテーションで、早くも少しだけ成長を実感。