ともよしサブブログ|自分だけのために書く手抜きブログ

メインブログで書きにくいこと、(気楽に)書きます。考え。日記。手は抜く。雑に。

「学位がとれればなんでもいい」のか?

「もう学位がとれればなんでもいい。早く大学院を出たい」

そう思うことがある。

本当はどうなんだろうか?



そう思ってしまうのは、目の前のことで精一杯になってるからだろう。

先が見えてない。

目的意識が弱いんだろうな。


たしかに、この検討がどうならこう、みたいなことしか考えれてない。

心を落ち着かせてゆっくり考える時間が必要だな。



学位がとれればなんでもいい。そんなような気もする。

でも違うような気もする。



本当は前みたいに熱く研究したいんだけどな。