ともよしサブブログ|自分だけのために書く手抜きブログ

メインブログで書きにくいこと、(気楽に)書きます。考え。日記。手は抜く。雑に。

欲望とマッチしない「ねばならない」では動けない

今日も今日とて自己分析。

自分の欲望を知るために。


「本当はどうしたい?」

早寝早起きがしたい。


「なぜ?」

早起きすると人生がうまくいくから。


「例えば?」

起きれるのなら、朝は一番失敗確率が小さい。外部からの干渉がほとんどないし、心理的な邪魔も最小だ。

そうするとブログが書ける。自分でお金を稼ぐことが出来るようになるし、影響力をつけられる。自分のやりたいことがやりやすくなる。夢が実現する。


「なぜそうしたい?」

自分の思うようにやりたいからだ。


「なぜそう思う?」

叶えたいことがあったら、叶えたいじゃん。でっかいことでも。自分は、でっかい夢を思いついたとき、「どうせムリだろうな」とおもうんじゃなくて、「っしゃ実現したろ」って思いたい。そこに向かって走っていきたい。そういうのが楽しい。そうしてるのが好き。

小さいことで言えば、平日のイベントに行ったりしたいし、空いてる平日に行きたいとこもあるし、夏は北に行きたいし、冬は南に行きたい。そういうのも叶えたい。


そのためには早起きが必要。早起きすると、最短ルートに乗れる。早起きは、最短ルートの必要条件なのだ。


おやすみん