ともよしサブブログ|自分だけのために書く手抜きブログ

メインブログで書きにくいこと、(気楽に)書きます。考え。日記。手は抜く。雑に。

ついついやってしまうこと

ついついやってしまうこと、最近のをまとめてみよう。

ついついと言っても、結構ポジティブなイメージ。

ぬこしょうぎ

リアルタイムバトル将棋をみて興奮して、似たものを探したらあった。

ターン制じゃない将棋。

飛車先を伸ばして、角も捨てる気で早めに使って、金銀玉で前進してくのがいいのかなぁ。

玉ぬこさん?は上に行ったほうが安全。

つよくなりたい。

お部屋探し

半年くらい後に引っ越しするから、お部屋を検索するのが楽しい。

立地、通勤条件、広さ、間取り、家賃… 最適化してく(より良いものを見つける)のが研究と似ていて楽しい。

家賃を下げて条件を上げるために、家のものを減らさないとなーと思ってる。

今回こそは片付けまつりドカーンといくぞー。

迷ったら捨てる!それくらいの勢いで行かないと!

理系とーく関連

これはすぐいじってしまう。

まだ言えない色々なものが頭の中にあるから、実現させてくのが楽しみだなー。

めっちゃ種まきたくさんしてるんだけど、もっとやっていこう。

チャンネル構築、キャラクター関連、仕事依頼、動画作り…

すべては繋がるのよ♡


もういいや、これくらいにしよう。


なんか、これぞブログって感じ。

収益とか、有用性とか、そんなの気にしない文章化、それがブログ。という話もある。