ともよしサブブログ|自分だけのために書く手抜きブログ

メインブログで書きにくいこと、(気楽に)書きます。考え。日記。手は抜く。雑に。

自分の気持ちを吐き出すことが苦手な人は、こいつに言葉を聞いてもらおう

1つ前の記事でも書いたけど、

ブログを書いたことで、(小さいけど)悩みが解決した。


大体の人は、人に悩みを言ったりしているうちに同じ解決が空から降ってきたりするのよね。たぶんね。

でも人に自分の気持ちを吐き出すことが苦手なぼくみたいな人もいるわけで。


そういう人はね、ブログでもTwitterでもメモ帳でもいいんだけど、どこかに文章としてアウトプットするといいよ。

受け止めてくれる人がいなくても、ただの"書かれるもの"たちはぼくらの言葉を受け止めてくれる。

んで、何に対してでもいいから、自分の気持ちをぶつけていくうちに、頭が整理されて悩みが解決に向かうもの。

ずっとぶつけていれば、いい方向に向かっていく。


ブログはいい。