ともよしサブブログ|自分だけのために書く手抜きブログ

メインブログで書きにくいこと、(気楽に)書きます。考え。日記。手は抜く。雑に。

がんばれない自分がいや。でも最高のパフォーマンスを出せるようにしたい。ぼくはこのやり方が成功しやすい。

大学でのお仕事。

ある程度はやってるんだけど、100%じゃない。

これが結構いやだ。


がんばれない自分が嫌になる人は結構いる。


どうやったら100%になれるかって、わりと有効なのはとにかくやること。

迷ったらやる、そうしてたら、80%くらいにはなるんだよね。


でもまだ足りないんだ。


80%の自分を認めてあげつつも、もっと上を目指していきたい。


こんなことで悩んでて、とってもしょーもない人間だとは思うんだけど、なんだかなー。


こういう事書いてると、また人の目を気にしてしまうんだけど、

まあまあ、自分らしくが最善なのだ。

ありのままをさらけ出していこうと思う。


1年くらい前かな、自分って、「人の目を気にして、それを咀嚼して、それを養分にして生きてる」って結論にたどり着いたことがあって。

なかなか衝撃的な気付きで今でも覚えてるし意識したりする。

何やっても何書いても、すぐ人の目を気にしてしまうんだけど、なんやかんや養分にしてたりして。

その養分を得るためには、ぼくはブログを書いたり、そういうことが必要なんだ。

ちょっと厄介な低レベ仕様だけど、仕様だから仕方ない。

こうやって、やってくしかないのだ。

こうしてたら、最高のパフォーマンスを出してくるから、この人は。


気になってる人の目人の口を、ひとつひとつブログに吐き出していく。

そうしてるとぼくは開花していく。


春。

色鮮やかに輝いていく季節。

そんなときに花を咲かせていく。

ちょうどいいタイミングではないか。

一歩一歩、進んでいこう。