ともよしサブブログ|自分だけのために書く手抜きブログ

メインブログで書きにくいこと、(気楽に)書きます。考え。日記。手は抜く。雑に。

パッションは足りているか?と聞かれれば、足りてない気がする

同期の何気ない一言か、活を入れる一言か、「パッションは足りているか?」という言葉がとんできた。

足りているか?と聞かれれば、足りてない気がする。


足りてないもの。第一に思い浮かんだのは研究、そしてブログ。

どっちで足りてないとか、たぶんどっちでもよくて。

パッションってのは、人生全体のパッションととらえてもいいと思う。


つまり、こうやって、ブログを書くことでブログパッションを思い出すと、人生全体のパッションも湧いてくる。

研究で結果を出さないといけない状況だと、ついついブログを抑えがちになってしまうんだけど、ブログを情熱的にやることで、研究も情熱的にやれるようになると思うんだ。


パッション。

ずっと足りてなかったと思う。


ブログも研究も、情熱的にやっていこう。

エビバディパッション。