ともよしサブブログ|自分だけのために書く手抜きブログ

メインブログで書きにくいこと、(気楽に)書きます。考え。日記。手は抜く。雑に。

メインブログで書きにくいことがあるので、サブブログはじめました

もう10年くらい、ブログをやっている。

そのほとんどが収益化なしのブログ。

メインブログを始めて約1年。

メインブログでは、収益化や、PVを上げる事に力を入れている。
(これだけじゃない)

メインブログだと、Googleからの評価とか、SEOとか、考えちゃうんですよね。

今までやっていた、そういうことを考えない、書くことを純粋に楽しんでいた趣味としてのブログ。

ブログの楽しい部分の一部を奪われていた感じがしていた。

メインのブログでも好きなことを書いてもいいんだよと言う意見もあるけど、数百文字しか書いていない記事ばっかりではやっぱりさすがに良くないと思う。

少なくとも僕はそれでは許せないからサブブログをつくります。

メインのブログでも本音しか書いてないけど、そして結構、いやかなり、楽しんでいるんだけど、
サブブログでは、メインと比べてより純粋な、フィルターを通していない僕の意見が聞けると思う。

よかったら読者登録、コメント等お願いします。